大泉学園でつけ麺なら「麺屋 蕃茄」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらをご紹介。

大泉学園でつけ麺といえば、「麺屋 蕃茄さん」です!

【麵屋 蕃茄の場所】

大泉江学園駅から徒歩2分のところにあります。

住所:東京都練馬区東大泉5丁目41−22

【麵屋 蕃茄の外観】

看板にも大きく「つけ麺」の文字が掲げられています。

notion image

【麵屋 蕃茄の内観】

カウンター席11席のみの店内には、スタッフが3名で対応していました

notion image

【麵屋 蕃茄の商品・メニュー】

券売機で先に購入します。

濃厚魚介つけ麺、濃厚煮干しつけ麺、そしてトマトチーズつけ麺という珍しいつけ麺も!

notion image

【麵屋 蕃茄の営業時間】

[月、水~土]

11:00~15:30

17:30~23:00

[日・祝]

11:00~15:30

11:00~22:00

定休日:火曜日

【麵屋 蕃茄の感想】

大泉学園駅の南口を降りて線路沿いを歩いて、

2分の所に創業12年目の蕃茄はあります。

店名の蕃茄とは中国語でトマトという意味だそうで、

全てのつけ麺にトマトがトッピングされ、それをアクセントにした味が名物で、麺は三河屋製麺の全粒粉のようです。

店内は清潔感があり、気持ちがいい!

女性も入りやすい雰囲気の店舗で、紙エプロンとヘアゴムもあるようです!!

本日は、濃厚魚介つけ麺を注文。大盛もサービス。

notion image

早速席に着くと、蕃茄流つけ麺の食べ方なるPOPがありました!①〜④まであります。

最近は、湯切りをヒラざるか、てぼかと見てしまいますが、

こちらはてぼで、さらにボール型のザルに変えて湯切りをしていました!

①〜④に沿って食べてみました!

実は筆者あまりつけ麺が得意ではないのですが、

こちらは食べやすくあっという間に完食してしまいました。

もちもちした麺にトマトの酸味とゆずの風味が爽やかでおいしかったです。

notion image
notion image

三河屋製麺の全粒粉。もちもちでおいしい。

notion image

そして、最後は「スープ割り」です。三つ葉がトッピングされており、爽やかな味でした。

notion image

美味しかった〜♪♪

【麵屋 蕃茄のSNS】

Twitter:https://twitter.com/znmvwln5mivfvrg