実家のような安心感のある珈琲屋「炭火焙煎珈琲カフェ・ド・フロール」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

練馬駅南口にある実家のような安心感のある珈琲屋「炭火焙煎珈琲カフェ・ド・フロール」さんです!

【場所】

練馬駅南口徒歩2分!

住所:東京都練馬区豊玉北5丁目15−16

【外観】

練馬警察署から1本裏路地の角にあり、クラシックな雰囲気が醸し出されています!

notion image

【内観】

店内もすごく素敵な雰囲気でした!

notion image

まず店内に入ると、静かな中に活気がありました。今の時代では珍しく喫煙OKなので、どこか懐かしい匂いがします。

notion image

【商品・メニュー】

今回は、ココアとチーズケーキのセットを頂きました。<800円>

notion image

ココアはたっぷりの生クリームが乗っていて甘すぎず、ココア好きにはたまらないです! チーズケーキも、果物やフレンチトーストが乗っていて豪華! レモン風味でスッキリ食べやすいです。

【感想】

食べ終わった後、サービスでお茶とお菓子を頂きました。

notion image

ご夫婦でお店を30年もやられているそうで、常連さんもいらっしゃいました。 お店を出る時には「いってらっしゃい!」「お疲れ様です!」と声をかけてくださり、 また来たくなるような、素敵なお店でした!

【営業時間】

10:30~21:00 (土・祝日) 10:30~18:00

定休日:日曜日