大型駐車場あり!老舗うどん屋「大助うどん」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回ご紹介するのは、老舗うどん屋「大助うどん」さんです!

ボリューミーなうどんをお好みな方はおすすめです!

【老舗うどん屋「大助うどん」の住所】

大泉学園駅からは徒歩で30分くらい。車か、タクシーをおすすめします。

住所:東京都練馬区西大泉3丁目27−23

【老舗うどん屋「大助うどん」の外観】

味がありすぎる外観!!!!

山小屋のようなうどん屋さんだ。

notion image

駐車場は裏にもあるので、軽く10台は止められますよー!!

notion image

【老舗うどん屋「大助うどん」の内観】

内観も期待を裏切らない、雰囲気がありますね。瓢箪は七味です。

notion image

【老舗うどん屋「大助うどん」の商品・メニュー】

この適当感!たまらない!!!笑

notion image

【老舗うどん屋「大助うどん」の営業時間】

10:00〜17:00

定休日は日曜日

【老舗うどん屋「大助うどん」の感想】

内観外観ともにレトロな店舗。木のテーブルが雰囲気がありまくりです!

15時頃来店にもかかわらず、15席ほどの店内はほぼ満席。

服装からみるに地元の建築系の方がほとんど。

それもそのはず、量がとても多い事。割り箸の1.5倍はある太さの麺が、

通常の立ち食いうどん屋の2倍はある。おそらく普通の女性は多分食べきれない。

ラーメン二郎くらいありそうだ。

今回は肉うどんを注文。960円。

うどんにしては、高い。が、量を考えると普通か。

わずか30秒でうどんが到着!

notion image

うどんは冷たく、汁が熱いものをオーダーなので早かった。

甘辛い味の汁には豚肉と、小松菜をメインにネギとナルトが入っており、テーブルには七味と、無料の刻みのりがあります。

肉は豚肉というより、イノシシ肉のような味で、そこまで癖はないが、

やはり普通の豚肉とは違うようか味わい。

麺は硬めでコシが強くしっかりしています。

かなり食べ応えあり!!