3/11オープン!開店初日に「しゅうまい だお」に行ってきた!

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

江古田にある3/11オープンした「しゅうまい だお」さんへ開店初日に行ってきました!

【しゅうまい だおの場所】

江古田駅から、徒歩2分です。

住所:東京都練馬区栄町37-13山中ビル2F

【しゅうまい だおの外観】

通りを江古田駅のほうから左折すると目に入るのがこちらの手書き看板。

緑の屋根が目印の入口から2階にあがります。

中に入るとおしゃれなカウンター席とテーブル席があります。

壁際の椅子に立てかけられていた色とりどりのかわいい絵はなんと「しゅうまい だお」さんのお嫁さんが描いたもの!

ちなみに太陽のようなお店のロゴもお嫁さん作です!

【しゅうまい だおの商品・メニュー】

現時点ではランチメニューはしゅうまい定食(850円)のみ。

今後も増えていくかも…!?

【しゅうまい だおの感想】

というわけでメニューのところでも書いたように、しゅうまい定食を注文しました。

しゅうまい・ご飯・みそ汁・ゆでたまご・小鉢2種類がセットです。

今回の小鉢は「長いもの梅仕立て」と「わかめ」でした!

「長いもの梅仕立て」は梅の風味がしっかり長芋と相性抜群でした。

「わかめ」は三陸沖で取れたものを使用しているとのことで、新鮮で美味しく味わえました。

さて、「しゅうまい だお」さんの看板料理・しゅうまいはこちらです!

「しゅうまい だお」さんのしゅうまいは、ほろっとやわらかく、味がしっかりついているのでそのままパクっと行けちゃいます。

確かに口に入れた瞬間、肉のうまみがしっかり広がりました!

もちろん、酢醤油にからしで食べるのも美味しかったのですが、最初の一口は何もつけずに食べてみるのを私はおすすめします。

ちなみに店内に飾る素敵な絵も今後はもっと増えていく予定とのことで、

アーティステックな空間で美味しいしゅうまいを楽しんでみてはいかがでしょうか!

【しゅうまい だおの営業時間】

営業時間:11:30~14:00(LO:13:30)、17:30~22:00(LO:21:30)

定休日:月・火・水

【しゅうまい だおのSNS】

Instagram:https://www.instagram.com/shuumai_dao/

練馬区いい感じ〜‼️