インスタ映え間違いなしカフェ&フラワーショップ「ふわたん」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

お花好きにはたまらない!

カフェ&フラワーショップ「ふわたん」さんをご紹介します。

【ふわたんの場所】

石神井公園駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

住所:東京都 練馬区石神井町3-27-7 CHARME102

【ふわたんの外観】

看板にはかわいいお花とくまさんのイラストが!かわいい~!

notion image

【ふわたんの内観】

ドライフラワーをはじめとして、花々たちがお出迎えしてくれます。

ハンドメイド雑貨も置いています。

notion image

【ふわたんの感想】

可愛らしい外観目が止まり、cafeの文字に惹かれ入店❗️

notion image

白を基調としたフェミニンな店舗内装は女子が喜ぶこと間違いなし❗️

notion image

お花だけでなくて、カフェなので、店内ではドリンクやフードをいただくことができます。

今回は、モモとシャインマスカットのミニパフェドリンクセットをオーダー。

ドリンクはレモンスカッシュ❗️

notion image
notion image

レモンスカッシュもミニパフェも花びらが入っており、その花びらは食べられるようです。

notion image

筆者重度の花粉症なのですが、大丈夫かな・・・?

蝶々になった気分で食べてました。

ほんのり甘い。蝶々もきっとこんな感想を感じているに違いないでしょう。

実は昔、千疋屋でバイトをしていた事があり、

全盛期には同時に20個のパフェを作った経験があります。

そう、パフェには目がないのです。

ミニパフェながら、ふんだんに桃が敷き詰められ、隙間にシャインマスカットが散りばめられています。

そして中間層には、ナッツのシャーベットのようなものがあり、

最下層には杏仁豆腐が入っています。

作り手の気持ちになると、これをミニサイズで作るのは結構難しいはず!

水々しい桃とシャインマスカットたちが、

もも色ときみどり色のコントラストで輝いており、ほんのり甘く水々しいパフェでした。

notion image

インスタ映えするこちら、是非一度訪れてみて。

【ふわたんの営業時間】

10:00~20:00

【ふわたんのHP】

HP:https://fuwatan.jp/