お子様歓迎!練馬春日町にあるラーメン屋「家族のラーメン食堂はないち」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

お子様大歓迎!練馬春日町にあるラーメン屋さんに行ってきました!

【家族のラーメン食堂はないちの場所】

場所は、大江戸線練馬春日町駅より徒歩3分程にあります。

近くに、大きなマツモトキヨシとスーパーみらべるが目印!

※お車の方は駐車場はありませんので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

※駐輪場は建物横にあります。

【家族のラーメン食堂はないちの外観】

notion image

お店の外には、冷凍商品の自動販売機が設置されていました!おうちで食べたい方も安心ですね。

notion image

【家族のラーメン食堂はないちの内観】

こじんまりとした店内で11席あります。

カウンター3席

notion image

BOX席が4席×2テーブル

notion image

【家族のラーメン食堂はないちの商品・メニュー】

※ホームページより転載

notion image

お子様ラーメンもあります。子連れにはうれしい!

notion image

1品メニューも充実しています。

notion image

色々限定もあるようで、この時は『ざる中華』と『ハバネロチリトマト麺』でした!

notion image

【家族のラーメン食堂はないちの感想】

今回は練馬春日町から徒歩3分にある『家族ラーメン食堂はないち』さんに行ってきました!

子連れだとなかなか行けるラーメン屋さんって限られてしまうので、「子連れ」「ラーメン」と検索したらこちらのお店が出てきました!

お店の入口に夏休み限定?チューペットのサービスの案内があったり、子連れでも気軽に入店が出来ますね!

notion image

◎注文:えびしお麺(人気No1メニュー)

限定メニューも気になったけど、人気No1メニューと記載のあったえびしお麺をオーダー!

オーダーする際に、「細麺」or「太麺」の2種類から選べます。

10分程待ち、出てきたのはコチラ!!

notion image

お?ラーメン以外にバケットと海老唐辛子が付いています!

見た目は、醤油ラーメンぽい感じですが、スープを一口飲むと海老の香りが漂ってきます。

ベースには、鶏白湯の塩スープになっており、マッチして美味しいです!

notion image

麺もモチモチしていて食べやすかったです。

notion image

味変でちょっとずつ、唐辛子を入れたりして完食!!

完食したあとは、お待ちかねのバケットをスープにひたして2度味わう事ができます。

相方は梅しそラーメンが気になったようで注文していました。

こちらもサッパリしていて美味しい!

notion image

ラーメンメニューが色々と豊富なので、次回は色々チャレンジしてみたくなりますね!

そして、ラーメンメニューだけでなく定食メニューも充実しているのでそちらも気になる!!

11時半頃伺った時は、先客が1名でしたがラーメンを待っている間に次々とお客さんが入ってきて、すぐ満席になっていました。

店前の冷凍自動販売機だけでなく、テイクアウトやデリバリーにも対応しているようで、テイクアウトを取りに来るお客さん・デリバリーの配達で忙しそうでした!

ごちそうさまでした!!

次回は何を食べよう?

【家族のラーメン食堂はないちの営業時間】

[月~水・金~日] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~19:00(L.O.18:30) [木] 11:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:なし