【上石神井】閑静な住宅街にある親子3人が作り出すこだわりのパン屋「ひーPAN」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

上石神井の閑静な住宅街にあるパン職人歴45年のこだわりパン屋「ひーPAN」さんです!

ひーPANさんは、ご家族3人(父・母・娘)で経営しているパン屋さんです。おかずコッペと呼ばれる総菜系のパンをはじめ、食パンや、焼き菓子も並んでいます。

全て奥にある工房で手作りされた素材にこだわったパンで地元の皆さんに愛されています。

【ひーPANの場所】

上石神井駅から歩くこと5分ほど、ぼーっとしていると通り過ぎてしまいそうな一見住宅しかないように見える場所にあります。

この看板が目印!

notion image

住所:東京都練馬区上石神井南町11-10

【ひーPANの外観】

notion image

自転車も敷地内に駐輪できるので、安心ですね。

notion image

店頭にはパンの紹介の看板が置いてありました。

notion image

【ひーPANの商品・メニュー】

訪問したのは、お店が落ち着いている14時頃で写真のように若干パンの陳列が少なめでした。

一番のおすすめは、フルーツ系が並ぶ11時過ぎがおすすめという情報を頂きましたので、狙い目です!

notion image
notion image
notion image
notion image

人気はおかずコッペ!

種類がいっぱいあるので、あらかじめ電話で予約するのがオススメ!

notion image

【ひーPANの感想】

この日はおかずコッペの「サラダチキン」を購入!

具だくさん感が凄まじい・・・!!

野菜もチキンもてんこ盛りです!

notion image

コーンパンも美味しかった!

notion image

【ひーPANの店主へインタビュー】

奥様からお話を少し聞かせて頂けました!

貴重なお時間ありがとうございます!

①ひーPANの名前の由来は?

名前の由来は、ひが(オーナーの苗字)さんのパン屋さん略して「ひーPAN」です!

まさしく親子3人で営んでいるパン屋というのが伝わってきます。

②お店を出したきっかけは?

もともと奥様の実家のパン屋でパン作りをしていましたが、

3年前に心機一転家族3人で新たなお店を出すことにしました!

③こだわりは?

お店の一番のこだわりは、小さいながらに出来る食材へのこだわりです。

国産小麦北海道はるゆたかを使用し、焼き菓子に使用する米粉は熊本産の米粉を使用!マーガリンも使ってません!

そして、野菜にもこだわり練馬地元の農家さんから直接仕入れ、その時期ならではの商品を考え、販売しています。

これぞ、まさに地産地消ですね。

実は、パンだけでなく、こだわりの焼き菓子も人気があり、最近ではケーキ類も限定で提供しはじめ、売り切れ続出しているそうです!

④お店で一番大切にしていることは?

とにかく美味しい物をお客様に食べてもらいたいです!

notion image

朝も5時からパン作りがはじまり、夜の9時過ぎまでお菓子作りを行っているそうです。

食材もこだわるところまでこだわるとすごいパンに対しての想いが伝わってきました!

是非伺ってみて下さい!

【ひーPANの営業時間】

9:30-18:00

定休日:日・祝日

【ひーPANのHP・SNS】

Twitter:https://twitter.com/ouchipankobohip

Instagram:https://www.instagram.com/ouchipankoubohipan/

Blog:https://ameblo.jp/ouchipankobohipan/