ニンニク入れますか?の看板が目印「らーめん いごっそう」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

本日は、こちらに訪問。 にんにく入れますか?のキャッチフレーズがお馴染みの「らーめん いごっそう」さんです。

【らーめん いごっそうの場所】

住所:東京都練馬区関町南 4-25-18

最寄り駅は西武新宿線の東伏見駅南口を出て徒歩約15分

約720m離れた場所にあります。

駐車場は2台止めれます。

バス停が付近にあるので止める際はバスの邪魔にならないよう注意。

【らーめん いごっそうの外観】

ニンニク入れますかの看板が目印

notion image
notion image

【らーめん いごっそうの商品・メニュー】

メニューは

【麺類】

らーめん 塩らーめん 豚入りらーめん マー油らーめん つけ麺

【ごはんもの】

白めし 豚めし

【トッピング】

煮玉子

notion image

金曜日は限定で 豚骨スープで作ったカレーもあります。

季節限定で味噌ラーメンも気になります。

【らーめん いごっそうの感想】

お店に入ると店主の酒井さんが元気よく「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。 購入は食券制となっています。

少なめラーメンと豚めしを購入!

食券をカウンターに置くと店主から、氷の入った冷たい水をカウンターに置いて頂けます ラーメン店では水はセルフサービスのお店が多い中、珍しい

notion image

まず、麺を茹でている最中に店主は豚めしを作ります。 ボールにごはんとチャーシューをいれて混ぜます調味料も入れて、最後にネギを入れて豚めしの完成です!

ラーメンの前に豚めしの提供です。 味は豚のうま味とごはんがまんべんなく、しっかり合わさり美味しいかったです。 お店に来店していた方、全員が注文していました。かなりの人気メニューです。

notion image

食べている途中にラーメンが完成し、

店主の方からニンニクを入れるか聞かれます。

これが看板にあったセリフですね。

今回はニンニク少なめでお願いしました。

そしてラーメンがこちら!

notion image

スープは油の多めの非乳化 麺は、もっちりしていて柔らかめでツルツルです 野菜は他店と比較しキャベツの比率も多い スープはマイルドで麺の相性も良く食べやすく美味しかったです。

他のメニューも気になるのでまた是非行きたいです。

【らーめん いごっそうの営業時間】

営業時間 は11:30~14:30 18:00~21:00 定休日 月、火、祝