【ねりコレ認定】南インド料理ケララバワン

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

練馬にある南インド料理のお店「ケララバワン」です。

2004年創業の歴史ある南インド料理店!

【ケララバワンの場所】

練馬駅から徒歩4分

住所:東京都練馬区豊玉北5丁目31−4 TSビル 1F

【ケララバワンの外観】

おしゃれな外観です。テイクアウトもやっています!

【ケララバワンの内観】

装飾品がたくさん飾られていました。

【ケララバワンの商品・メニュー】

定番のナンをはじめ、メニューは豊富で、

あまり見慣れないインド料理がたくさんありました。

【ケララバワンの感想】

今回は【ねりコレ】に掲載されていたメニュー、ケララミールスベジを注文しました。

ライスは日本米か+150円でインド米に変更可能!

インド米を選択しました。

セットでドリンクとサラダが付きます。

サラダはにんじんベースのドレッシングがかかっていてとってもヘルシー!

料理が届いてまず感じたのは、「どれをどうやって食べればいいのか?」でした。

店員さんに尋ねると食べ方マニュアルを持ってきてくれました。

初めて注文の方も安心です!

クートゥ・ポリヤル・サンバール・ラッサムの4つがカレーで、

インジブリ・アッチャールの2つは薬味みたいなもののようです。

それと辛さをマイルドにしてくれるヨーグルト、デザートのパヤサム。

まずはデザートをよけて、パパダムを細かくしてみました。

パパダムは油で揚げているようで、手がぎらぎらになるのでご注意を!

様々なスパイスとたくさんの具材が入っており、これぞ本場のインドカレーという感じ!

すべてを混ぜて食べるのも良し、ヨーグルトやインジブリ・アッチャールを足してみるのも良し

いろいろと試しているうちに完食してしまいました。

次回は他のメニューもチャレンジしてみたいと思います。

【ケララバワンの営業時間】

平日 11:00-15:00 / 17:00-23:00

週末&祝祭日 11:00-23:00

【ケララバワンのHP・SNS】

HP:https://www.keralabhavan.com/

練馬区いい感じ〜‼️