創業66年のかわいいおばあちゃんが店主の和菓子屋「菊屋」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

本日はこちらをご紹介します。

大泉学園駅のゆめーてる商店街にある、創業66年の老舗和菓子屋「菊屋」さんです!

【和菓子屋「菊屋」の場所】

大泉学園駅から徒歩5分、ゆめーてる商店街にあります。

住所:東京都練馬区東大泉3丁目4−1

【和菓子屋「菊屋」の店内】

お店の外には、「ちょこどら」というチョコ風味のどらやきの看板があります。

notion image

ようかん、どらやき、煎餅など様々な種類の和菓子が取り揃えてあります。

やさしい店主のおばあちゃんが出迎えてくださいます。

notion image

おまんじゅうもあります。

notion image
notion image

【和菓子屋「菊屋」の感想】

上品な甘さと庶民的な価格で皆様に愛されているようです!

大手仕出し業者でも使用されているようで、特に練馬産の栗を使用したお菓子みのり餅や、

練馬産のブルーベリーを使用したブルーベリーどら焼きは人気商品だそうです。

どら焼きは、北海道富良野産の小豆を贅沢に使い、安全安心な餡で作っているとの事でした!

本日は、水ようかん、ずんだまんじゅう、どら焼きを購入!

なんと、大福をサービスして頂きました。ありがとうございます!

水ようかんは程よい甘さで食べやすく、ずんだまんじゅうはとても濃厚でした。大福も美味しく頂きました!

どら焼きはブルーベリーの酸味が加わり美味しいかったです!可愛らしいおばあちゃんがやっていますので、是非行ってみてください!