城北中央公園目の前のレストラン「キッチンロックポット」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回ご紹介するのは、城北中央公園の目の前の洋食レストラン「キッチンロックポット」さんです。

創業18年目!

まさに「町の洋食屋さん」で、地域の方々の憩いの場でもあります。

【レストラン「キッチンロックポット」の場所】

場所は、練馬区と板橋区の境目にある、

城北中央公園の目の前です。

東武東上線 上板橋駅から徒歩10分ほどです。

住所:東京都練馬区錦1丁目2−16

【レストラン「キッチンロックポット」の外観】

城北公園のソフトボール場側の出口からすぐ、青い看板が目印です。

notion image

【レストラン「キッチンロックポット」の内観】

店内は、ウッド調で落ち着いた雰囲気。

1人掛けのテーブルが4席、8人掛けの円卓が1卓、4人掛けのテーブルが1席あります。

notion image

色とりどりのポストカードや、インテリアや照明など、店主のこだわりが見られます。

notion image

【レストラン「キッチンロックポット」の商品・メニュー】

ランチメニューは、料理が2品付いた「日替わりランチ」とお魚料理の「ポアソンランチ」があります。

それ以外にも、ハンバーグやシチューなども頼むことができます。

notion image

お子様連れには嬉しい、ミニサイズの「キッズバーグ」もあります!

notion image

ディナーには、コースメニューもあります。

パーティーにもぴったりです。

notion image

そして、テイクアウトも可能です!

テイクアウト専用メニューから、電話またはLINEを通じでオーダーできます。

notion image

【レストラン「キッチンロックポット」の感想】

城北公園の目の前にある「キッチンロックポット」さん。

最寄り駅は板橋区の上板橋駅ですが、練馬区に位置します。

目の前にある城北公園は、ちょうど練馬区と板橋区の境目なんです!

今回は、「日替わりランチ」のポークソテーをいただきました。

notion image

メインのポークソテー、ミニハンバーグ、スープ、パン(orライス)が付いて、

なんと1000円という破格です。

ちなみに、お魚料理の「ポアソンランチ」は1200円です。

この日はカレイのパン粉焼きでした。

notion image

どちらもリーズナブル!

では、さっそくポークソテーを頂きます。

notion image

驚いたのが、お肉の柔らかさ!

ポークソテーって、こんなに柔らかく、しっとりしていたっけ?!と思うほど、

火の入り加減が絶妙です。

赤ワインのソースは想像よりさっぱりしていています。

パンにこのソースをつけて食べるのも美味しい~!

そして、ミニハンバーグ。

notion image

そうです、なんとメインが2つあるのです。

1つのランチメニューで2品も付いてくるなんで、お得~!!!

こちらはトマトソースで味付けしてあり、肉汁が口の中でじゅわっと広がります。

すでにポークソテーを食べた後でしたが、ミニサイズなのでぺろりと平らげられました。

卵スープも、コンソメの良い出汁が出ています。

また、デザートは、+300円でプチタルト、+500円でタルトとアイスのセットを頼むことができますよ。

大満足のランチメニューでした。

次はポアソンランチにもチャレンジしたいと思います。

ディナーメニューには、コースメニューもあり、なんとデザートをバースデーケーキにも変更できます。

お誕生日会にも良さそうですね!

店内は、平日にもかかわらず、ご家族連れからカップルまで幅広いお客さんで賑わっていました。

本格洋食でありながら、気軽に入りやすい雰囲気で、人気なのも頷けます!

公園でのお花見帰りに是非、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【レストラン「キッチンロックポット」の営業時間】

ランチ:11:30~14:00

ディナー:18:00~22:00

※月曜日をはじめ、休業日が毎月変わります。

お店のSNS(instagram)にてご確認ください。

【レストラン「キッチンロックポット」のHP・SNS】

Instagram:https://www.instagram.com/kitchenrockpot/