光が丘公園行くなら小島米店のおにぎりでピクニックがおすすめ!

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

光が丘公園近くにあるおにぎりのお店「小島米店」です。

【小島米店の場所】

バス停の「光が丘高校前」から徒歩3分です。
光が丘公園からすぐそば!

住所:東京都練馬区旭町1-34-10

駐車場もあります。お店をすぐに左折したところ。

【小島米店の外観】

光が丘公園の、光丘高校近くの出口から徒歩3分ほどです。

朝8時すぎに伺いましたが、この日は光が丘公園でイベントがあった土日だったこともあり、
お店の中は大盛況でした!

【小島米店の内観】

店内では、おにぎりが沢山並べられています!

この中から、好きなおにぎりを取っていき、最後にお会計という流れです。

例えば、こちらの大人のチキンのように、ショーケースに並べられていないものは、
レジで注文すれば、作っていただけます!


札が出ていれば、すべて注文可能だそうです。

さすが、お米屋さんです。
お米も売られていますよ!

【小島米店の商品・メニュー】

おにぎりは定番のしゃけ、おかかなど以外にも、変わり種もいっぱいです。

小島米店さんのHPにも、おにぎりメニューが載っています。

カリッとチーズは、テレビでも取り上げられた人気メニューのようです!

おにぎり以外にも、からあげ、コロッケもあります♪


おにぎりの付け合わせにぴったりですね。

お弁当として、「焼肉弁当」「天丼」も注文できます。

なんと、「冷凍おにぎり」まであります!

好きなタイミングでおうちでも、美味しいおにぎりが楽しめるなんてまさに新時代!

【小島米店の感想】

今回は、光が丘公園でピクニックしたかったので、おにぎりを数種類いただきました♪

・いくら

・大人のチキン

・とろかつ

いくらは、これでもかってくらいにいくらが入っています!
ちょっとお高めで410円!

しかし、これだけいくらが入っているなら納得です♪

とろかつの上には、京都しば漬けのオリジナルタルタルソースがかかっています!!

食べ応えがあり、さっぱりとしたタルタルが美味しい♪

こちらは、ミニしゃけ(2つ)と、カリっとチーズです!

ミニしゃけは、子供にもぴったりな小ぶりサイズです。
上にゴマがかかっていて、良いアクセントになっています。

テレビでもとりあげられたカリっとチーズは、良い感じのおこげと、溶けたチーズが絶秒でした

個人的にうれしかったのが、お味噌汁を買うと、お湯を入れてくれるサービスです!

光が丘公園でピクニックするために、テイクアウトする方も多いので、
肌寒い季節にはぴったりです♪

光が丘公園で遊ぶ際には、小島米店でおにぎりテイクアウトしてピクニックはいかがでしょうか♪

【小島米店の営業時間】

営業時間:6:00~16:00
定休日:月曜日

【小島米店のHP・SNS】

HP:http://www.kojimakometen.com/onigiri_menu.html

Instagram:https://www.instagram.com/onigiri_kojima

7000円以上だと、配達も可能だそうです!

練馬区いい感じ〜‼️