練馬駅で朝6時まで営業している本格ラーメン屋さん「麺屋黒田」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

練馬駅にある朝6時まで営業している珍しいラーメン屋さん「麺屋黒田」さんに行ってきました!

【麺屋黒田の場所】

練馬駅から約150m!歩いて行けます!!

住所:東京都練馬区豊玉北5-17-1

【麺屋黒田の外観】

練馬駅からあるいていくとすぐ!ありました!「麺屋黒田」さんです!

入口が小さめで常にドアが閉まっているので若干入るのを躊躇うかもしれませんがしっかり営業しておりました!!

お店の側面にはメニューや、店頭には看板もあり外でメニューを確認できます!

とってもありがたいですね!

【麺屋黒田の内観】

中はアットホームな普通のラーメン屋さんと言った感じ。

カウンターに赤ちょうちんが並んでいるので飲み屋さんのおまけラーメンかと思いきや、厨房には巨大な寸胴鍋がずらり…

本気度を感じるお店でした!

ちょっとしたおつまみも提供してくれるので、チョイ飲みもできそう。

【麺屋黒田のの商品・メニュー】

メニューはこちら!

とんこつラーメンがメインですがとっても多様なメニュー!

何度でも楽しめそうです!!

店内にも雰囲気のあるメニュー表も立てかけてありました!

【麺屋黒田の感想】

こちらは一番人気の「とんこつ黒ラーメン」焦がしニンニク油の黒です!

一口目から黒マー油とフライドガーリックのような香ばしいニンニクの風味で食欲が湧いてきました。

たっぷりの小葱とキクラゲで食感も楽しめ、飽きることなく食べ進めることができます。

とんこつラーメン特有の細麺かと思いきや、やや太いかな?と思わせる食べ応えある麺は湯で加減を選ぶことができます!

この丁度いい太さがスープと絡んで満足感UPですね。

こちらの明太ご飯はなんと100円!普通の明太子でラーメンの脂をさっぱりしてリセット出来る上、こういう”ごはん”はホッとしますね。

スープをしみ込ませた海苔で簡易海苔巻き!(笑)

個人的には明太ご飯を楽しんだ後は餃子ライスに移行して味変を楽しみました。

餃子はパリパリよりもしっとりモチモチの皮で食感◎!

普通の焼き餃子のほかにニンニクを避けたい方は紫蘇餃子も用意があるようです。

次回はそちらを食べてみたいですね!

するすると食べ進めているうちに麺がなくなってしまったので替え玉!!!

硬さは聞かれませんでしたが最初にオーダーした硬さで茹でてくれるのかな?という感じ。

硬めで歯ごたえがありました。

小葱を増したねぎばかというメニューもあるようなので、替え玉を見越してそちらにしても良いかもしれません。

卓上にも高菜や紅ショウガがあるのでいろいろな味を楽しめます~!

本格的な美味しいとんこつラーメンを頂けました~!

ごちそうさまでした!

次回は白とんこつを楽しみに訪問したいと思います。

興味のある方は是非お立ち寄りください~!

【麺屋黒田の営業時間】

11:30〜16:00(L.O)[木〜月・祝]

18:00〜翌6:00(L.O5:30)[木~火]

日曜営業

定休日:昼の部 火、水 夜の部 水

【麺屋黒田のSNS】

HP:https://www.menkuro.com/

練馬区いい感じ〜‼️