ふんわり美味しいお好み焼きの「鉄板お好み焼き処 黒。」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

ふわっふわのお好み焼きがおすすめな、鉄板お好み焼き処 黒。さんです!

【鉄板お好み焼き処 黒。の場所】

富士見台駅徒歩5分!

住所:東京都練馬区富士見台2丁目18−9

【鉄板お好み焼き処 黒。の外観】

「黒。」というシンプルな看板が目印。

窓際には日本酒のラベルがずらり!

notion image

【鉄板お好み焼き処 黒。の内観】

奥の厨房で作って持ってきてくれるため、テーブルに鉄板はありません。

お子様連れには安全で助かります。

テーブルが4卓(9席)とカウンターが4席の計13席あります。

notion image

【鉄板お好み焼き処 黒。の商品・メニュー】

ランチにはお好み焼き・焼きそばのセットメニューがあります!

サラダとスープ付きなのに1000円以下とは安い!

notion image

【鉄板お好み焼き処 黒。の感想】

西武池袋線「富士見台」駅の南口から西へ進むこと5分。走れば3分。

店前にずらりと並んだカップ日本酒が目印の【お好み焼き処 黒。】さんに到着です!

2021年7月15日にオープンしたばかりのとっても綺麗な店内。 各テーブルには鉄板が無く、出来上がったお好み焼きが運ばれてきます。

優しそうなオーナーさんと、笑顔が素敵な女性スタッフさんが出迎えてくださいました。

【注文内容】

①まずは絶対、これ!マスト! 「ふわっふわ豚玉焼き」。

②チーズに目がない私は、 「とろ〜りチーズ玉焼き」も。

③「生麺でソース焼きそば」もいただきましょう!!

注文してからじっくり焼き上げるため20分程かかるそうですが、これも私のお好み焼きが育つまでの愛おしい時間。

店内は懐かしいJ-POPをBGMに、ゆったりとした時が流れています。

ふと、壁側に目をやると…

notion image

すごい量のお酒のメニュー!!

こちらでは、全国各地のカップ日本酒がなんと常時50種類以上揃っています!

つい、自分の出身地のお酒を探してみたくなりますね。 (ちなみに私の出身地は「鉄砲名人 光秀くん」でした。き、気になる…!!)

夜は居酒屋メニューも充実しています。

そうこうしている内に、気まぐれサラダが到着しました。

notion image

たっぷりのキャベツに千切りきゅうり、コーンとフライドオニオンがのっています。 さっぱりとしたドレッシングがより一層食欲をかきたてます。

食べ終わった頃に到着したのは、あおさと卵のとろみのあるスープ

notion image

あらびきコショウがピリッと効いてこれまた美味しい。

時折、

カンカンカンッ ジュージュー

と小気味の良い音が聞こえてきます。

関西人の私は、お好み焼きにはやっぱり白ご飯。メニューには載っていないのですが、単品で白ご飯も追加可能です。

そしてソースの焼き付く香りと共にこちらの「生麺でソース焼きそば」がやってきました。

notion image

伝わりますでしょうか!?

すんごいボリュームです!!

食べてみると、細麺とは思えないくらいもっっちもち。 キャベツやもやしのシャキシャキ、天かすのサクサクとした食感が相まって、満足感がえぐい。 やっぱり焼きそばは、鉄板で焼かれたものが好きだ!!

「はーい!お待たせしました〜!」と女性スタッフさんの元気な声と共に、お待ちかねのふわっふわ豚玉焼き!ヘラの上に乗ってやってきました。

notion image

あ、あ、あ、、

notion image

こ、れ、は、、、、

notion image

分厚い!!!!! 分厚すぎる!!!!!

通常のお好み焼き2、3枚分くらいある!!!

このふわふわの秘密は、メレンゲ。 なんと、ふわふわを保つために注文が入ってからメレンゲを立てるそうです。

すごいこだわり!!

一緒に運ばれてきた細口のマヨネーズをシュシュッとかけて、早速いただきます。

notion image

格子状に切ったお好み焼きのお布団は、まさにふわふわ…夢心地。 カリッと焼かれた豚肉をコントラストに、空気をたくさん含んだ生地が優しくとろけていきます。これはもう、絶品。あかん、何個でもいけてまう。。

イケテマウ・オンザライス

notion image

最後に熱々の鉄板ごと運ばれてきたのが「とろ〜りチーズ玉焼き」。

これでもかというくらいチーズがのっています。ばえる〜! 1つ分の陣地を持ち上げるとチーズがのびます、のびます。 座ったまま、腕を最大限に伸ばしてもまだのびる。これをいい加減なところで切って、ひと口いただく。

notion image

チーズの濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。あぁ、チーズよありがとう。 しかも鉄板なので、最後に焼き固まったカリカリチーズがまた、至福。

全てぺろりとたいらげました。 ごちそうさまでした!!

最後にこちらのお店のとっておきポイントをご紹介します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★練馬区産地直送の、新鮮なお野菜をメインに使用されています!

★お好み焼きは注文後にメレンゲを立て、特注サイズの極厚鉄板にて1枚ずつふんわり丁寧に焼かれています!

★全国各地のカップ日本酒が常時50種類以上揃っています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新食感のお好み焼きは必見です!! 今度は夜に行ってみたいなー。

【鉄板お好み焼き処 黒。の営業時間】

12:00~15:00(L.O.14:30)

17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日/水曜日、祝日

【鉄板お好み焼き処 黒。のSNS・HP】

Instagram:https://www.instagram.com/okonomiyakidokoro_kuro/