【石神井新規オープン】店内手作り、無添加にこだわったパン屋 pains de petite mamanに行ってきた

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

石神井にあるのパン屋さん「pains de petite maman」です。

9/1にオープンされたばかり!

国産の粉にこだわった子供にも安心して食べられるパンを提供しています。

【pains de petite mamanの場所】

石神井公園駅から約徒歩10分。

住所:東京都練馬区石神井町8丁目15−15

【pains de petite mamanの外観】

住宅街の中にひっそりと佇むお店、
それがpains de petite mamanさんです。

パンと麦をモチーフにしたマークが可愛らしいですね。

オープンしたばかりなので、お花もいっぱいです。

【pains de petite mamanの内観】

店内では、パンがショーケースに陳列されており、
店員さんに欲しいものを伝えて注文するスタイルです。


パン屋さんでは、珍しいですね。ケーキ屋さんみたいでわくわくします♪

【pains de petite mamanの商品・メニュー】

パンは、すべて国産の粉を使っているようです!

あんこやクリームもすべて手作りで、こだわりのパン屋さんであることが伺えます。

どのパンも、200円前後とお安い!ついつい、たくさん買ってしまいます。

クロワッサンからアップルカスタードまで、幅広いラインナップが取り揃えられています。

バゲットもありますよ~!

こちらも、北海道の小麦3種類をブレンドしている、こだわりの一品!

【pains de petite mamanの感想】

今回は、ミルクフランス、クロワッサン、メロンパン、ウインナーフランス、アンチョビオリーブベーコン、アップルカスタードの6種類を購入してみました!

おかず系パンから甘い系まで欲張ってしまいました。

まずは、一番気になっていたアップルカスタード!

アップルカスタード 210円

お星さまの形をしていて、なんとも可愛らしいです。
秋田県産のリンゴが甘く煮て、手作りのカスタードクリームと一緒に真ん中に入っています。

ほどよい甘さと、リンゴの酸味が絶妙!


朝ごはんにも、おやつにもいけますね♪

お次は、ウインナーフランスです。

ウインナーフランス 290円

ウィンナーの上にケチャップ・チーズ・粒マスタードがのっており、ピザみたいな感覚!
ウインナーも太くて食べ応えあります。

そして、定番のメロンパンです!

メロンパン 190円

190円という安さに驚き!そして、大きすぎず、小さすぎずなので、子供にあげるのに丁度よかったです。外もサクサクしていて美味しい♪

こちらはミルクフランスです。

ミルクフランス 200円

中にもクリームがはいっており、見た目よりも甘めです。3時のおやつにぴったりでした。

そして、朝ごはんにピッタリなアンチョビオリーブベーコン!

しっかりとした生地の中に、グリーンオリーブとベーコンが入っています。
外側の生地にはチーズもトッピングしてあるのでしょうか?ぱりぱりしていて美味しいです。


オリーブが、結構厚目にカットしているので、しっかりと風味を感じることができます。

オリーブ好きにはたまらない!!

どのパンも小麦の風味をしっかり感じることができます。



素材にもこだわっていて、体にも優しいパン屋さん。

石神井にお越しの際は、是非訪問してみてくださいね。

【pains de petite mamanの営業時間】

9:00-16:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日・木曜日

【pains de petite mamanのHP・SNS】

Instagram:https://www.instagram.com/pains_de_petite_maman/

練馬区いい感じ〜‼️