【創業昭和51年!】老舗のらーめん屋「らーめん太陽」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

入口が2つ!?創業昭和51年!江古田にあるらーめんのお店「らーめん太陽」です。

【らーめん太陽の場所】

江古田駅から徒歩1分

住所:東京都練馬区旭丘1丁目75−8

【らーめん太陽の外観】

江古田駅から歩いていくとありました!「らーめん太陽」さんです!

なんと看板が2つ…!?

右側の看板は黒背景に赤文字でら~めん太陽と書かれてあります…!

異質な雰囲気の看板です~!!

左側の看板はTHEらーめん屋さんのような赤背景にシンプルならーめん太陽!!

どちらもとっても目立つ看板です!!

入口も2つありなかなか珍しい形をしていますが店内はきちんと繋がっております!!

何か歴史がありそうな予感がします…(笑)

【らーめん太陽の内観】

かなり広めの店内でカウンター席とテーブル席、合わせて33席あります!

【らーめん太陽の商品・メニュー】

らーめんの他にも、つけめんやワンタンめんなど充実のメニュー!

麺の硬さやスープの濃さ、油の量をお好みで変更できます。

「らーめん」限定ですがお得なセットメニューもありました!

アルコールやおつまみメニューも充実しています。

お酒に合うおつまみメニュー

【らーめん太陽の感想】

今回は「胡麻味噌らーめん」と「半チャーハン」を注文しました。

まずは「胡麻味噌らーめん」

刻み海苔・なると・メンマ・チャーシュー・長ネギがトッピングされています。

麺はちぢれ麺を使用しており、しっかりとコシがありました!

普通盛りにしましたが、結構な麺の量でした。

スープは味噌の深いコクに胡麻の風味が合わさり濃厚な味わいでした!

チャーシューは肉厚で肉の旨味がしっかりと感じれます!

お次は「半チャーハン」

これで半チャーハンっ!?と思うくらいなボリューム!

具だくさんで濃すぎず丁度良い味、らーめんのスープと一緒に食べてもおいしい!

完成度の高いらーめん、非常にバランスがよく食べやすい、

また食べに行きたくなるくせになる味!

47年間愛され続けている老舗のらーめん屋へぜひみなさんも行ってみてください!

【らーめん太陽の営業時間】

11:00~翌02:00

練馬区いい感じ〜‼️