東武練馬の人気パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」


こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちら!

東武練馬にあるパン屋「Sorka Norka」さんをご紹介します。

時には行列もできてしまう、大人気のパン屋さんです。

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」の場所】

東武練馬駅から徒歩4分のところにあります。

住所:東京都練馬区北町2丁目13−11

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」の外観】

東武練馬駅から、川越街道方面に向かった先にあります。

外にはベンチがあり、お洒落な雰囲気が漂います。

notion image

なお、店内はイートインスペースはありません。

店内は2~3組入ればいっぱいのため、お子様連れの場合、ベビーカーよりも抱っこ紐をおすすめします!

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」の商品・メニュー】

食パン、サンドイッチ、おかず系パン、ライ麦のハード系のパン、メロンパンやあんぱんなどの定番系など、

幅広く取り揃えられています。

notion image
notion image

パンの焼きあがり時間によって、店頭に並ぶパンは異なる場合がありますが、

12:00~12:30ごろは一番パンが出そろう時間です!

こちらはおかず系パン!

色とりどりで、目移りしてしまいます。

notion image

卵・乳不使用の食パンもあります。

notion image

こちらはライ麦パンです。

notion image

スイーツ系のパンもありますよ!本当に種類豊富です。

notion image

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」の感想】

今回は、東武練馬にある人気のパン屋さん

「ブーランジェリー ソルカノルカ」さんに訪問しました。

こちらのパン屋さん、地元では大変人気のパン屋さんで、

夕方には売り切れ続出との情報もあります!

また、焼きあがり時間の関係でオープンから少しずつパンが出そろっていくため、

12:00~12:30頃の訪問がおすすめです!

ちょうど12:30頃に伺ったため、店内には様々な種類のパンが揃っていました。

そのため、次から次へとお客さんがお店へ入っていきます。

今回は、焼き立てを中心に、5種類のパンを購入しました。

どれも250円前後で、お安い!

notion image
  • ドイツ産のステツペンチーズを使用したチーズブール 

焼き立てをいただきましたが、チーズが濃厚で、しっかりとした味わいでした!

  • クランベリーandホワイトチョコ inクリームチーズ
notion image

クランベリーとホワイトチョコが満遍なく練りこまれています。

中には、クリームチーズが!

少し温めて食べると、なお美味しいです。

notion image
  • ベーコンときのこのフォカッチャ

具材が大きい~!

キノコとベーコンとチーズなんて、最高の組み合わせです。

そして、フォカッチャなので、モチモチしていて腹持ちもいい♪

お昼ご飯にピッタリなパンです。

このピザ風のパンは、他にも非常に種類が豊富でした。

notion image

どれも、具材が大き目でたっぷり乗っています!

柔らかめのパンなので、子供も食べやすいです。

  • ウインナーのフォカッチャ

こちらもフォカッチャなので、食べ応え満点!

ウインナーも長い!

隅から隅まで入っています。

メニューが非常に豊富で、どれも工夫を凝らしたパンでした。

また必ずリピートしたくなるパン屋さんです!

次は食パンも食べるぞー!

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」の営業時間】

10:00~20:00

定休日:月曜日、火曜日

【パン屋「Sorka Norka(ソルカノルカ)」のHP・SNS】

HP:http://www.sorkanorka.tokyo/