お酒とともに焼き鳥・タコ焼きをコスパ良く楽しめる「和楽」

Processed with MOLDIV

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

武蔵関にある、近所の方がテイクアウトすることも多い焼き鳥・タコ焼きが名物の「和楽」さんに行ってきました!

【和楽の場所】

西武新宿線武蔵関駅北口より徒歩1分!商店街の端にあります。

住所:東京都練馬区関町北4丁目1-7トラストハイム武蔵関

【和楽の外観】

お店の代名詞でもあるタコ焼き・焼き鳥が看板にも大きくのっているのでわかりやすい!

暗くなり始めたころにお店に行ったのですが、どの周りの店よりも看板が光り輝いていました。

【和楽の内観】

カウンター12席の狭い店内で、店主との距離も近いアットホームな空間。

壁には昭和に活躍したであろうダンディな俳優さんのポスターや昭和アニメのフィギュアなどが飾ってあり、昭和にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気があります。

ちなみに、私が席についてすぐ、この店内の写真を撮ってから10分も経たないうちに常連さんで溢れかえっていました。

【和楽の商品・メニュー】

メニューはこちら!

全てのメニューがとにかく安い!

お通しがないため、自分がお酒とともにつまみたいものをしっかり楽しむことができます。

【和楽の感想】

まず私が頼んだのは「グレープフルーツサワー」、「ヘルシーやきとり」、「ぼんじり」、「なんこつ」。

すぐに提供されたグレープフルーツサワーをのどに流し込みます。

安定においしい。

焼き鳥はこちら!

焼き鳥は塩かタレか選べます。

なんこつは塩にしようと思いましたが、ポンコツな私は間違えてタレと言ってしまいました 笑

初めてなんこつをタレで食べましたがタレが濃厚でなんこつの意外なおいしさを発見できました。

ヘルシーやきとりはメニューの中で一番安い70円の商品ですが鶏肉が大きい!この値段で柔らかい鶏肉を楽しんじゃっていいんですか、とあまりのコスパの良さに申し訳なくなるレベル。

ぼんじりもプリッとしていてとてもおいしい!

一般的な焼き鳥屋さんでは焼き鳥1種2本から注文可能なところが多い中、和楽さんは1種1本から注文可能なのも嬉しいポイントです。

続いて、お店の看板メニューでもある「あげだこ」を注文。

看板メニューでもあるタコ焼きですが、ちょうど焼き鳥を食べていた時に他のお客さんに店主が「焼いたやつを一旦凍らさせてから揚げることで食感をマシマシにしてる」という話をしていたので、余計に気になっていました。

外はカリッと中はトロッとで確かに食感が良すぎる。

いろんなメニューを味わいたかったので4個入りを注文しましたが、8個でも行けたな…って思うくらい。

お次はジャーマンポテトを注文!

300円とは思えない、想像以上の量の多さにたまげました!

ポテトとソーセージがカリッと揚げられています。

濃い目の味つけのため、お酒とかなり合う!

あまりにもお酒と合いすぎて、これだけで追加注文したレモンサワー1杯飲み干しちゃいました 笑

最後に牛ホルモンを注文。

しっかり脂がのったホルモンに、濃厚で少し甘めなタレがマッチしている逸品。

ホルモンは飲み込むのが苦手…といった方も多いですが、こちらのホルモンは飲み込みやすいサイズ感です。

ワイワイしながら、美味しいお酒とおつまみを安く食べたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

【和楽の営業時間】

17:00~21:00

定休日:月曜日

練馬区いい感じ〜‼️