心もお腹も満たされるお弁当「安井精肉 練馬店」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

精肉店のお弁当屋「安井精肉 練馬店」さんです!

【安井精肉 練馬店の場所】

西武池袋線「中村橋」駅から、徒歩6、7分。

サンツ中村橋商店街から北に歩き、目白通りを渡ったところにあります。

住所:東京都練馬区貫井5丁目1−10 西村ビル 1F

【安井精肉 練馬店の外観】

notion image

黄色い看板が目印です。店員さんも黄色です!

【安井精肉 練馬店の商品・メニュー】

精肉店なのでもちろんお肉はありますが、店頭には並んでおらずメニューを見て注文するシステムです!

notion image
notion image

その代わり、レジ横にはお惣菜が並んでいます。

notion image

とんかつ、焼豚、酢豚にミックスサンドまで!

遅い時間だったので数は減っていますが、いつもドン!ドン!と積まれています。

notion image

冷え冷えのお茶もありあり!

【安井精肉 練馬店の感想】

安井精肉さんは2020年12月にこの地にオープン!家族で経営をされています。

こちらではなんと言っても作りたてのお弁当が人気です!

開店当初から常連である私のおすすめお弁当を是非是非見ていってください!!

豚焼肉弁当

おかずが暴れてご飯の上まで乗ってました。

notion image

そして何より見ていただきたいのが、ご飯の量。

これがスタンダード盛りです。

もう上までパンパンに詰まってます。

世間ではこれを大盛とよびます。

付け合わせはポテトサラダ、玉子焼き、きんぴらごぼう、高菜。 バリエーション豊富なのが嬉しいです。

柔らかいお肉がどっさり入っていて、タレがよく染み込んだ玉ねぎが美味しい。

ご飯が進む味付けです。

※飛ばし気味にご飯をバクバク食べても、たっぷりあるので安心してください!

サクサクとんかつ弁当 私の旦那がイチオシのとんかつ弁当です。

こちらのとんかつは分厚くて、大きい!ご飯が半分くらい隠れてしまってます。

notion image

しかも、とんかつあるあるの

「これ、ほぼ衣やん!!」

ということもなく、お肉の食べ応えも充分です。

はしっこにある脂身部分、とろけます。 ソースとカラシ付き!

ジューシー唐揚げ弁当 私のイチオシはこちらです!

結局、唐揚げ選んでまう!!

notion image

いつも7個くらい入ってます。

もう当たり前のようにご飯の上にも堂々と乗っています!

蓋なんて閉まりません。

notion image

唐揚げの衣ってお店によって全然違いますよね。

安井精肉さんの唐揚げは、分かりやすくいうとフライドチキン感のある衣です。(唐揚げを唐揚げで例えとる…)

つまり、カリッサクサクッとしています。

お肉は醤油とニンニクが効いたタレによ〜く漬け込まれています。

食べても食べてもまだまだある唐揚げ。

なんかもう増えてってるんじゃないかと思うくらいたっぷりあるご飯。

バランスを考えなくても、遠慮しなくても、ガツガツ食べられる幸せ!

しかもタルタルソース付きです!! 一生ついていきます。

和牛カルビ弁当 最後はこちら。今回初めて食べてみました。

notion image

これでもか!という量のお肉!!

お肉カーニバル!!

しかも和牛!

和だから、カーニバルじゃなくて、

お肉盆踊り!!

ひと口食べてみると、すんんんごくやわらかくて…脂がジュー…シー…

こりゃ誰でも踊り出したくなりますわい!!

リアルにお肉1枚でご飯半分くらいいきました。

どうしよう、次から和牛カルビ頼もうかな…いやいや唐揚げも捨て難いし、他のだって頼みたい…

選ぶのも、 出来上がりを待つ時間も、 蓋を開けたときも、 もちろん食べてるときも、

ずっとずっと幸せな気分になれる、安井精肉さんでした!!

【安井精肉 練馬店の営業時間】

11:30~14:00 16:00~20:00 定休日/月曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。