1/27に行われた「業務用食材の青空市場」に潜入!

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

2024年1月27日(土)に東洋商事㈱ 首都圏営業所で開催された「業務用食材の青空市場」に行ってきました!

【業務用食材の青空市場の感想】

先日、告知させていただいた、業務用食品をお安く買えるイベント「業務用食材の青空市場」に行ってきました!

(関連記事:https://nerima-jmpy.com/aozoraichiba-event-dosida-202401/

イベント時は毎回300名近くがご来場されるとのこと。

今回も多くの方がご来場されており、店頭に並んでいる商品を興味津々に見ておられました。

今回、購入可能だったラインナップはこちら!

筆者は12時ごろに行かせていただきましたが、そのころには売り切れている商品も多数ありました。

購入するにあたっては下記のような注文書を受付にていただいたのち、それぞれ希望個数を記入し、職員さんにお渡します。

すると、職員さんが冷凍庫から商品を持ってきてくださるので、確認後、お会計となります。

注文用紙

職員さんが商品を持ってきてくださる間、常温で売り出し可能なレトルト食品やお菓子などを眺めておりました。

どれも美味しそうで悩みます…。

職員さんが商品を持ってきてくださり、そのまま無事に購入完了!

選んだ商品はこちらです!

今回おすすめの商品として挙げられていた東洋商事さんオリジナルの「カキフライ(20個入り・980円)」、

お客様人気No.1の「ハンバーグ(100g×5個入り・980円)」、

弊社所長がリピ買いしているという「びんちょうまぐろ漬け丼(3袋入り・630円)」、

そして、個人的に気になったスイーツ「チョコチップベーグル(1個・180円)」

上記4点を購入しました!

お客様も多かったため、商品ゲット後はすみやかに退散し、持ち帰っていざ調理。

できあがりはこちらです。

ハンバーグは電子レンジ600Wで3分30秒、びんちょうまぐろ漬け丼は流水解凍で約8分、

カキフライはしっかり揚げました。

(その他のサラダやキムチ、みそ汁は別です。)

まずはじめに、何もつけずにハンバーグをひとくち。

冷凍食品とは思えないほどふっくらジューシーで美味しい!

肉本来の味がしっかりしているので、何もつけなくても全く問題ありません。

さらに、ハンバーグ自体も大きいので、食べ盛りのお子様は喜びそうです。

つづいてカキフライ。

カキフライといえば生臭さが苦手…という方も多いかもしれませんが、

こちらのカキフライは生臭さがほとんどないため食べやすく、クリーミーな味わい。

今回揚げたカキフライは3つでしたが、一瞬でなくなりました。

お次はびんちょうまぐろづけ丼。

私はキムチをのせて食べてみました。

びんちょうまぐろが冷凍だったのに新鮮さが損なわれておらず、美味しい!

3つで630円という破格の安さでこの高クオリティは業務用ならでは!

これらを全部平らげ、おなかいっぱいの幸せな気持ちになりました。

が、最後は別腹ということでこちら!

チョコチップベーグル!

本当はトースターで温めたかったのですが、持ち合わせていなかったため、

こちらはそのまま常温で解凍可能だったこともあり、ご飯を食べている間に解凍しておりました。

袋にも書いてありましたが、しっとりもちもちで思わず顔がほころびました。

次回は、2月17日(土)開催予定とのこと。

おうちでコスパ良く美味しいものが食べたい方や、献立に困っている方はぜひ足を運んでみてください!

【業務用食材の青空市場の概要】

このイベントは、毎月一度土曜日に、不定期で開催されているものです。

普段のスーパーマーケットではなかなかお目にかかれないプロ御用達の食品を扱っており、

大人気のハンバーグをはじめ、その時期のお買い得食材や訳アリ冷凍食品、大容量の調味料などたくさん販売しております。

商品のほとんどが冷凍食品であり、いつもと違う食材を見つけるチャンス!

<主催>東洋商事㈱ 首都圏営業所

住所:東京都練馬区土支田1-35-32 東洋商事㈱ 首都圏営業所