【成増】行列の絶えない練馬の名店ラーメン「中華そば べんてん」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

成増にある行列の絶えない練馬の名店ラーメン「中華そば べんてん」さんです。

【中華そば べんてんの場所】

成増駅南口から徒歩5分の住宅街にべんてんはお店を構えています

住所:〒179-0071 東京都練馬区旭町3丁目25

【中華そば べんてんの外観】

常に行列が出来ているので、近くに来ればすぐわかります!

【中華そば べんてんの内観】

店内はカウンターのみ11席

卓上には、辛味噌・おろしニンニク・ブラックペッパーが置かれています。

【中華そば べんてんの商品・メニュー】

ラーメン・塩ラーメン・つけ麺・塩油そばの4種類。

メインはラーメン(中華そば)となっています。

【中華そば べんてんの感想】

豊玉タクシーラーメン部大山部長と練馬の名店「べんてん」に訪問!

食べログ百名店に6年連続で選出!(2022年度現在)

1995年に高田馬場で創業した「べんてん」は、店主の体調不良により2014年に多くのファンに惜しまれながら閉店。

しかし、2年後の2016年練馬区旭町にて復活したラーメンの名店です。

この日は11:20に到着したところ、20人待ちでした。

40分くらいでようやく店内に入れました。

メインはラーメン(中華そば)ですが、塩ラーメン・つけ麺・塩油そばどれも美味しいので毎度悩みます。

並盛250g・中盛350g同一料金で選択が可能ですが、並盛でも250gと結構量が多いので注意が必要です。

大山部長は、初べんてんなので王道のラーメン(中盛)!のり+生卵トッピング

着席して5分程やってきてのがこちらのラーメン!

とても大きいチャーシューの存在感が強いです!

麺はもちもちのストレート中太麺!そして、動物・魚介のバランスの良いスープ!

私は、塩油そば(中盛)・メンマトッピング!

メッチャうまそう!!

このメンマが絶品なんです。メンマ増しかなりおすすめ!

塩油そばは、麺の下にタレとチャーシューがあるので、麺をひっくり返してよく混ぜます!

初、塩油そばでしたが、とても美味しかったです!

中盛にしましたが、かなりお腹いっぱい・・・笑。

並盛で良かった気がします!

ごちそうさまでした!

【中華そば べんてんの営業時間】

11:00~14:30

定休日:日曜日

【中華そば べんてんのHP・SNS】

HP・SNSなし

練馬区いい感じ〜‼️