練馬のポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

沖縄出身の店主が作るポークたまごおにぎり専門店!

この度、練馬ジモピー局は、がちまや〜大使に選出いただきました!

筆者は、ポークたまごおにぎりが大好物。はりきって、ご紹介させたいただきます。

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の場所】

練馬駅の北口から徒歩2分にあります。

住所:東京都練馬区練馬1丁目25-5 エヌ・ワイコート練馬

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の外観】

黄色のポークたまごおにぎりの旗が目印です。

夜はスペイン料理店アニマドさんをお昼の間、間借りされています。

notion image

外にもメニューが飾られています。

notion image
notion image

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の内観】

店内に入ると、様々な種類のポークたまごおにぎりが並べられています。

テイクアウト専門ですので、こちらで商品を選び、お会計をします。

notion image

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の商品・メニュー】

今回は、定番のポークたまごの他に、明太マヨおにぎり、沖縄名物のタコライスをいただきました。

他にも、あぶらみそ、チーズ、にんじんしりしり、ツナマヨなどたくさんの種類があります。

テイクアウトの袋のシールもかわいいですね。

notion image

ポークたまご 

まずは定番のポークたまご!スパムの塩気が食欲をそそります!

結構ボリュームがあり、食べ応えがあります。

notion image

明太マヨおにぎり

溢れんばかりの明太マヨ!

notion image

真ん中に明太マヨが挟まれています。

ピリッと明太子の辛さがアクセントになっています。

notion image

タコライス

スパイスが少し効いていて、ご飯がすすみます。サイズも少なめ、大盛もあります。

こちらは普通盛りですが、女性でもペロリと完食できます。

notion image

筆者の子供は、ポークたまごおにぎりをあっという間に完食していました。

しっかり巻かれているので、子供でも崩れることなく食べやすいです♪

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の営業時間】

7:00~15:00

定休日:火曜日

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」のHP・SNS】

Instagram:https://www.instagram.com/pork_tamago_gachimaya_/

【ポークたまごおにぎり専門店「がちまや~」の感想】

なんといっても、沖縄出身の店主が作られているので、本場の味です!

メニューの種類も豊富で、何度通っても飽きなさそうです。

店主は、練馬に住まれて10年だそう。

沖縄で人気のポークたまごおにぎりを広めたいということで、今回練馬でお店を出されたそうです。

とても気さくな店主さんでした。

notion image

駅からも近いので、気軽に立ち寄れるのも良いですね。

1500円以上で配送も承っているそうですので、家族や会社の方と一緒にご注文されるのはいかがでしょうか?

おにぎりを切った断面も素敵なので、ホームパーティーにも映えますね♪

次回は、おやつにサーターアンダギーをお持ち帰りしたいと思います♪

現在、練馬区で開催中のPayPay 20%分付与のキャンペーンも、対象店舗です。

notion image