【練馬】住宅街にあるお蕎麦屋さんでかき氷!?「氷法師人」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

豊玉中にあるかき氷のお店「氷 法師人(ほうしと)」です。蕎麦百名店で食べるかき氷は練馬区民必見!

【氷 法師人の場所】

住所:東京都練馬区豊玉中2-7-12

【氷 法師人の外観】

コメント

住宅街にある一軒家。

【氷 法師人の内観】

センスの良い和室に5テーブル

【氷 法師人の商品・メニュー】

氷 法師人の感想】

Hotバナナ 1300円

アプリコット 1300円

佐藤錦(さくらんぼ) 1100円

ずっと気になっていた週末のみ開店の近所のお蕎麦屋さん。

なかなか時間が合わずお邪魔できなかったのですが、ふと通りかかると「氷」の看板が!!!

練馬区では38.6℃を記録した猛暑の中、いざかき氷屋さんへ。平日の猛暑でしたが既に先客あり。

明るくて感じの良いお姉さんに、こじんまりとしていながらも落ち着く和室に案内していただきました。

メニューにはオシャレなかき氷と、今までのかき氷の概念を越してくる「そば」や「かき揚げ」?「Hotバナナ」?熱いの?などと悩みながら注文。

Hotはスパイシーの意味のようで、子供が注文したのなら辛いのを抜きますねとお気遣いいただきました。

佐藤錦のかき氷はミルクかき氷で、かき氷の中に酒粕かヨーグルトを選択できコンポートと共に。酒粕でかなりオトナな味になりました。

「口が冷えるので」と白湯も出していただきました。

オシャレかき氷で、ため息しか出ない猛暑も乗り越えられる…かも?

次回はやっぱり気になる「そばミルクとかき揚げ」に挑戦。

【氷 法師人の営業時間】

パンフレットには水曜日、木曜日営業となってますが、今は不定営業。

Instagramや電話でご確認ください。

【氷 法師人のHP・SNS】

練馬区いい感じ〜‼️