新桜台で創業14年の「らーめん 燦燦」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!!

練馬東税務署のすぐ目の前!創業14年の「らーめん 燦燦」

【創業14年の「らーめん燦燦」の場所】

新桜台・桜台・江古田駅のちょうど真ん中あたりに位置しています。

練馬東税務署のすぐ前にあるので、よく通る方も多いと思います!

住所:東京都練馬区栄町21-18

【創業14年の「らーめん燦燦」の外観】

こじんまりとした外観。

そして、何より気になるのが漢字が難しくて読めない方も多いのでは・・・?

燦燦(さんさん)です。

notion image

【創業14年の「らーめん燦燦」のメニュー】

このご時世にらーめん600円はかなり安い!!

notion image

味玉ラーメン 650円!

notion image

【創業14年の「らーめん燦燦」の営業時間】

11:00~22:00

定休日:不定休

【創業14年の「らーめん燦燦」の感想】

創業14年の新桜台駅から徒歩5分にあるラーメン屋さん。

今回は豊玉タクシーラーメン部、部長大山さんと同行。

筆者は味玉ラーメン、部長はネギラーメンを注文。

正直愛想は良くないが味は結構うまい。

実はここの店、創業当初から知っているが、創業時と味が違う。

昔はもっとさっぱりとしていて、中華そばのようなラーメンだった気がする。

店内はカウンター8席ほどで中には学生が数名でいた。

肉ごはんを学生が食べていたのに惹かれてオーダーするも本日は売り切れだった。

以下、大山部長のコメント。

「豚骨醤油なのに、とてもさっぱりしていた。麺切りは、てぼの為、麺にぬめりを感じた。」

大山さんは少し物足りなさを感じ、ラハメン ヤマンにラーメンハシゴに行くのだった。