【江古田】担々麺が人気の「鶏そばきらり」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

江古田にある鶏白湯のラーメン屋「鶏そばきらり」さんで鶏担々麺食べてきました!

【鶏そばきらりの場所】

江古田駅から徒歩3分!

住所:東京都練馬区栄町3−5

【鶏そばきらりの外観】

ラーメンのメニューが店頭に大きく紹介されているので、すぐわかると思います!

【鶏そばきらりの内観】

2人座れるテーブル席とL字のカウンター席となっています。

【鶏そばきらりの商品・メニュー】

メインは、黒醤油・鶏そば(鶏白湯)・鶏担々麺の3種類となっています。

夜はサイドメニューも充実してそうです!

ラーメン屋でチャーシューをつまみにお酒も良いですよね!

【鶏そばきらりの感想】

「鶏そば」か「担々麺」に悩み、店主の方におすすめを聞くと「担々麺です」ということで、鶏担々麺にしました!

入店した時は、すんなり入れましたが、昼時ということもあり、あっという間に満席になりました。そして、私より後から来た方全て「担々麺」をオーダーしていました。凄い人気です!

待つこと5分程で登場したのは、こちら!

おー!すごいそそられる匂いとビジュアル!

鶏白湯スープがベースに作られているので、深いコクが生まれています。

麺はストレートな中細麺。

チャーシューはもちろん鶏です!粗びきなひき肉も美味しい!

見た目ほどそこまで辛くないので、美味しく味わうことができました。

スープもかなり色々な香辛料が入っており、本格的で想像以上にびっくりしました!

江古田駅には不動の人気を誇る「麵や金時」さんが反対口にあり、あまり期待せず入店したものの、十分渡り合える味です!

食べログやGooglemapの評価数が少ないので、そのうちもっと人気になりそうだと感じました。

江古田は学生街ということもあり、ラーメンレベルが非常に高い!!

次回は、「鶏そば」を頂きたいと思います!

【鶏そばきらりの営業時間】

11:30~15:30,18:00~22:00

定休日:月・火曜日

【鶏そばきらりのHP・SNS】

Instagram:https://www.instagram.com/torisoba_kirari/

Twitter:https://twitter.com/torisoba_kirari/

練馬区いい感じ〜‼️