オシャレなオーガニックベーカリー「UNION BAKERY」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

練馬春日町にあるオーガニックにこだわったオシャレベーカリ&カフェ「UNION BAKERY(ユニオンベーカリー)」です。

「ベーカリー オールド キッチン オーガニック」という、姉妹店舗がとしまえんと、光が丘にあるので、ファンの方も多くいらっしゃる人気のベーカリーです♪

【ユニオンベーカリーの場所】

大江戸線の練馬春日町駅から徒歩4分です。

住所:東京都練馬区春日町6丁目5−4

【ユニオンベーカリー外観】

淡いグリーンをベースとしたウッド調の作りの建物が目印です。

1階がベーカリー、2階がカフェスペースになっています。

【ユニオンベーカリーの商品・メニュー】

ユニオンベーカリーでは、オーガニック食材や、大豆、ヴィーガンなど、天然酵母など、こだわりのパンが取り揃えられています。

小麦粉は、北海道高級ブランドのはるゆたかを100パーセント使用しています。

添加物、保存料、着色料、化学調味料は一切不使用という徹底っぷり。

パン1つ1つに原材料が示されてます。子供にあげるパンなどを選ぶ参考にもなりますね。

コロッケパンに使われている材料も有機野菜!

パンだけではなく、マドレーヌやパウンドケーキなどもあるので、おやつにもぴったりです。

食パンは、ヴィーガン用も売られています。

これは、他のオーガニック系パン屋さんでもなかなか見かけません。

ヴィーガン対応の食パン

夏には嬉しいアイスクリームも♪

そして、ユニオンベーカリーさんは2階がカフェということもあり、ドリンクメニューもあります。

今回は、テイクアウトでいただきました。

ドリンクもオーガニックメニュー
アイスカフェオレをテイクアウトで

【ユニオンベーカリーの感想】

今回は、パンとラスクを購入しました。

まずはこちら!

苺&ブルーベリーパイ

もちろん、使用されているフルーツもオーガニックです。サクサクしたパイ生地に酸味の効いた苺とブルーベリーがクリームで包まれています。朝ごはんにも、おやつにもピッタリ。

子供用にこちらをチョイス。「米粉のいちご豆乳蒸しパン」

ヴィーガン対応、卵乳不使用なので、子供でも安心して食べられます。
気になるお味も、苺も味もしっかりして、しっとりして食べやすいので、あっという間に子供も完食していました。

チーズ&ペッパーエピ

こちらは、ダイスチーズやゴーダチーズをふんだんに使った一品です。
食べる前にトースターであたためると、チーズの香ばしいにおいが食欲をそそります。

見た目よりもハードではなく、サクサク食べられます。またリピートしたい!


チョコレートクリームパン

とろとろのチョコクリームと、白いふわふわのパンで包まれたパンです。
チョコの中にはアーモンドが入っているのですが、これがまた良いアクセントになります。

意外と、ふわふわの白いパンとチョコレートの組み合わせって売っていません。
どちらも大好きなので、最高の組み合わせ♪

そして、ラスク!

パン屋のラスクなんて、絶対美味しいに決まってますよね!わくわく!

しっかりとソルトの味を感じます。ついつい1枚、2枚、3枚と食べ進めてしまいます。こちら、バジルに見えますが、実は国産青のりを使用しています。

これがなんとまあ合うこと!塩×青のりで、より味に深みがでます。
もっと買えばよかった!

パンも、おやつも、カフェも堪能できるユニオンベーカリーさん、
毎日でも利用したいお店です♪

次は、ゆっくりカフェ利用してみたいです。

【ユニオンベーカリーの営業時間】

10:30~18:00

定休日:月曜日、火曜日

【ユニオンベーカリーのHP・SNS】

Instagram:https://www.instagram.com/old_kitchen.union_bakery/

Instagramでは、定休日等も案内されていますので、
ご訪問前にチェックしてくださいね。

練馬区いい感じ〜‼️