レトロな空間でお酒とおつまみを楽しめる「大衆鉄板 ヒナタ」

こんにちは!練馬区の老舗タクシー会社が練馬のオススメスポットを紹介する練馬ジモピー局です!

今回はこちらを紹介します!

武蔵関駅にあるレトロな空間でお酒とおつまみを楽しめる「大衆鉄板 ヒナタ」さんに行ってきました!

【大衆鉄板 ヒナタの場所】

武蔵関駅南口から徒歩1分、武蔵関駅南口駅前商店街のタバコ屋の奥にあります。

住所:東京都練馬区関町北2-29-6

【大衆鉄板 ヒナタの外観】

目印はレトロなフォントの看板!

通りには看板しか出ていないため、ぱっと見は少しわかりにくいかもしれません。

しかし、営業時間中は看板も照らされているので、夜になると目立ちます。

建物の奥に入ってみると、これまたレトロポップなのれんがありました。

【大衆鉄板 ヒナタの内観】

座席はテーブル席12席とカウンター7席。

暖色のあたたかみのある空間で、常連さん同士の会話も弾んでいました。

【大衆鉄板 ヒナタの商品・メニュー】

メニューはこちら!

基本メニューのほかに、日替わりおつまみメニューもたくさんあるため、毎日通っても飽きなさそうです。

【大衆鉄板 ヒナタの感想】

まず一杯目は国産レモンサワーを。

キリッとしたレモンサワーが染み渡ります。

その後、まず一品めのおつまみに選んだのは「自家製あん肝ポン酢(650円)」。

この日の日替わりメニューです。

ほろっととろけるあん肝は濃厚でクリーミィな味わい。

さっぱりなポン酢との相性もばっちりです。

続いて注文したのは「明太チーズだし巻き玉子(440円)」。

思っていた玉子焼きよりもはるかに大きくて驚き!

30cmものさし分くらいありそうです。

とろっとした玉子に、チーズがびよーんと伸びて美味しい!

最後は、店員さんに聞いた、この日の日替わりメニューの中でおすすめの一品、「いちじくとクルミのクリームチーズ」を注文。

くるみといちじくの甘みが存分に生かされており、食後のデザート感覚で楽しめました。

ぜひ訪れてみてください!

【大衆鉄板 ヒナタの営業時間】

17:00-24:00

定休日:木曜日

【大衆鉄板 ヒナタのSNS】

Instagram:https://www.instagram.com/hinata_teppan?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

練馬区いい感じ〜‼️